町民のみなさんへ(新型コロナウイルス感染防止対策に関するお願い)

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、緊急事態宣言が発令され、北海道は特定警戒地域の指定を受けており、町民の皆様には日常生活など何かとご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をいただき感謝いたします。

 5月2日からのゴールデンウイークにあたり、感染拡大防止のため、次のことをお願いいたします。

 1.新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、不要不急の外出を控えてください。
   特に、多都道府県及び札幌市への不要不急の往来を避けてください。

 2.手洗い、手指消毒、咳エチケットなど基本的な感染防止対策を徹底し、
   密閉・密集・密接の3つの「密」を避けてください。

 3.お互いに手を伸ばしても届かない距離を保つようにしてください。

 感染のピークがいまだ見えず、長い戦いになることが予想されますが、自分を守り、大切な家族や人を守る行動をお願いします。

■今後の主な取り組み
 特別定額給付金申請書 5月15日ごろ発送予定
 マスクの全戸配布(2回目) 5月20日ごろ発送予定
 なお、それぞれ発送から各家庭への配達まで2~3日を要しますので、ご理解願います。

 町といたしましては、町民の皆様の健康と、町民の皆様の健康と、安全・安心な暮らしを最優先に考え、全力で対策に取り組んでまいりますので、より一層のご理解とご協力をお願いいたします。

令和2年5月1日
上砂川町新型コロナウイルス感染症対策本部長
上砂川町長 奥山光一

上砂川町からのお知らせ

パンケの湯

空知でホームページ制作ならにこいち

鉄道模型買取

探偵社・興信所の選び方マニュアル

お金のミカタ

BIZee

ベーコンさんの世界ブログ

広告募集<中

ページ先頭へ

大好きな笑顔が集う町 北海道上砂川町役場ホームページ