役場職員の新型コロナウイルス感染について

更新日:2022年04月13日

役場職員が新型コロナウイルスに感染したことが確認されましたのでお知らせします。

町では、感染拡大防止に努めるとともに、町民の皆さまが行政サービスを安心して受けられるよう、引き続き必要な対応を行ってまいります。

認定こども園職員(清掃員)の新型コロナウイルス感染について

令和4年4月12日(火曜日)、上砂川町認定こども園ふたば職員(清掃員)1名が、新型コロナウイルス感染症に罹患していることが判明いたしました。

当該職員は、4月7日(木曜日)まで勤務しておりましたが、園児との接触は確認されませんでしたので、園内における濃厚接触者はおらず、園児及び職員の健康状態に留意し、換気・消毒等の感染予防対策を徹底し、通常保育を継続いたします。

引き続き、感染拡大防止と子どもたちの安全確保を最優先に適切に対応して参ります。

役場職員の新型コロナウイルス感染について

令和4年4月10日(日曜日)に、役場職員1名の新型コロナウイルス感染が確認されました。
当該職員は同居の家族に発熱症状があったことから、4月6日(水曜日)から勤務しておらず、窓口業務にも従事しておりません。

各課の窓口は、消毒などの感染防止対策を行い、通常どおり業務を行っています。庁舎内では、職員の検温やマスクの着用、手指消毒の徹底など、新型コロナウイルス感染防止策を実施しています。

認定こども園職員(調理員)の新型コロナウイルス感染について

令和4年4月1日(金曜日)、上砂川町認定こども園ふたば職員(調理員)1名が、新型コロナウイルス感染症に罹患していることが判明いたしました。

当該職員は、3月30日(水曜日)まで勤務しておりましたが、園児との接触は確認されませんでしたので、園内における濃厚接触者はおらず、園児及び職員の健康状態に留意し、換気・消毒等の感染予防対策を徹底し、通常保育を継続いたします。

引き続き、感染拡大防止と子どもたちの安全確保を最優先に適切に対応して参ります。

学校職員の新型コロナウイルス感染について

令和4年3月30日(水曜日)、上砂川町立学校職員1名が、新型コロナウイルス感染症に罹患していることが判明いたしました。

当該職員は、3月29日(火曜日)まで勤務しておりましたが、年度末休業期間のため授業には従事しておらず、感染予防対策も万全にしておりますので、休業等の措置はとらず通常通り業務を行ってまいります。
感染予防のため、中学校においては部活動を4月8日(金曜日)まで休止することとしました。

引き続き、学校における新型コロナウイルス感染症対策の徹底を図ってまいります。

役場職員の新型コロナウイルス感染について

令和4年2月8日(火曜日)に、役場職員1名の新型コロナウイルス感染が確認されました。
当該職員は同居の家族に発熱症状があったことから、2月1日(火曜日)から勤務しておらず、窓口業務にも従事しておりません。

各課の窓口は、消毒などの感染防止対策を行い、通常どおり業務を行っています。
庁舎内では、職員の検温やマスクの着用、手指消毒の徹底など、新型コロナウイルス感染防止策を実施しています。

役場職員の新型コロナウイルス感染について

令和4年1月31日(月曜日)に、役場職員1名の新型コロナウイルス感染が確認されました。
当該職員は、1月26日(水曜日)まで勤務しておりましたが、窓口業務には従事しておらず、感染予防対策も万全にしておりますので、通常どおり業務を行ってまいります。

なお、業務中は常にマスクを着用しており、窓口には飛沫防止用のアクリル板を設置し、随時アルコール消毒するなど、感染防止対策を講じております。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 庶務係
電話番号:0125-62-2011
〒073-0292
北海道空知郡上砂川町字上砂川町40番地10