このサイトの利用について

更新日:2021年04月01日

本ページで利用する言葉について

インターネットで利用する言葉は一般的ではない言葉も多いため、本ページで利用する言葉を次のとおり定義します。

本ページで利用する言葉の定義
言葉 定義
公式サイト 北海道上砂川町が運営する公式ホームページです。
外部サイト 北海道上砂川町が公式運用する以外のホームページです。
公式サイト等 北海道上砂川町が運営する公式ホームページの他、公式運用しているSNSや外部サイトを
指します。
コンテンツ 公式サイトで公開している情報を指します。

著作権について

著作権の表示

 上砂川町では、すべての権利を主張又はすべての権利を放棄する以外の著作物について、クリエイティブ・コモンズが提供している、「クリエイティブ・コモンズ・ライセンス」を採用し、これに沿ってライセンス表示を行います。

コンテンツ利用について

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス CCBY

 公式サイトで公開しているコンテンツは、「コンテンツ利用個別ルール」適用されるコンテンツを除き、 クリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスにて利用することができます。
 上砂川町所有のデータであること(町名、掲載タイトルとURL)を表示することを守れば、改変はもちろん、営利目的での二次利用も許可します。

コンテンツ利用個別ルール

写真・動画

 公式サイトで掲載されている写真・画像及び動画、並びにダウンロード可能なファイル内に埋め込まれている写真等(以下、「写真等」といいます。)は、肖像権や、使用条件等もあり、そのすべてをオープンデータとはしておりません。
 写真等の利用をする際には、必ずその写真等が利用可能かどうかの照会を行ってください。
動画については、公式Youtubeに掲載動画の埋め込みやリンクはこの限りではありません。

上砂川町が他機関等の依頼を受け掲載しているコンテンツ

公式サイトでは、他機関等の依頼により掲載しているコンテンツも含まれます。これらのコンテンツについての著作権は上砂川町に帰属しませんので、利用する際には必ず他機関等へ照会してください。

免責事項

 掲載コンテンツには、万全を期しておりますが、その内容の正確性及び安全性、データの完全性は保証しませんので、利用者の責任においてご利用下さい。
 上砂川町では、掲載されている情報によって被った損害、損失に対して一切の責任は負いません。
 また、外部サイトへのリンク、外部サイトからのリンク等、これらを利用したことにより生じたいかなる損害、損失についても上砂川町は責任を負いません。 あらかじめご了承ください。
なお、誤植や不完全な記述等を発見した場合は、内容充実及び向上のため、ぜひ情報提供にご協力ください。

リンクについて

 公式サイト(https://town.kamisunagawa.hokkaido.jp/)へのリンクは自由に設定していただいて結構です。
 ただし、トップページ以外へリンクされる場合は、ページの構成変更等によりリンクがとぎれることがありますのでご了承ください。

上砂川町へのお問い合わせ

ホームページからお問い合わせ

 公式サイトより上砂川町へ問い合わせをする場合、各コンテンツに掲載されている問い合わせ先又は、「問い合わせフォーム」を使用してください。

電話からお問い合わせ

企画課地域振興係(電話番号:0125-62-2223)

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 デジタル推進担当係
電話番号:0125-62-2012
〒073-0292
北海道空知郡上砂川町字上砂川町40番地10