地域公共交通確保維持改善事業に係る事業評価について(令和4年度)

更新日:2023年03月21日

地域公共交通確保維持改善事業に係る事業評価について

上砂川町乗り合いタクシーの運行に関し、国の地域公共交通確保維持改善事業費補助金を活用するため、地域内フィーダー系統確保維持計画を策定しています。

この度、上砂川町地域公共交通会議において、令和4年度(令和3年10月~令和4年9月)の計画期間満了に伴う事業評価を行いましたので、その結果を次のとおり公表します。

※この事業評価は、地域公共交通確保維持改善事業費補助金交付要綱第3条第5項及び地域公共交通確保維持改善事業実施要領に基づき、事業実施の適切性、目標・効果の達成状況、今後の改善点について、計画の策定主体である上砂川町地域公共交通会議が自己評価を行い、その結果を北海道運輸局に報告するとともに公表することとされています。

※上砂川町地域公共交通会議とは、行政や住民代表、公共交通事業者等が参画し、地域の実情に即した輸送サービスの実現に必要となる事項を協議するための組織です。

 

公表資料…別紙のとおり

地域公共交通確保維持改善事業に係る事業評価(自己評価)に対する二次評価結果について

地域公共交通確保維持改善事業に係る事業評価(自己評価)に対する二次評価結果が北海道運輸局より通知されましたので、その結果を次のとおり公表します。

 

公表資料…別紙のとおり

この記事に関するお問い合わせ先

企画課 企画振興係
電話番号:0125-62-2223
〒073-0292
北海道空知郡上砂川町字上砂川町40番地10