暮らしの情報

更新日:2021年04月01日

便利に暮らす

道路わきに商店が立ち並び横断歩道前でバスが止まっている町中の写真

町内には、スーパー、コンビニ、薬局、家電量販店等があり、生活必需品は町内で購入できます。また、車で10〜30分で、砂川市や滝川市の大型店舗等へ行くこともできます。

交通アクセス(道央自動車道)

  • 新千歳空港から車で1時間30分
  • 札幌市から車で1時間10分
  • 旭川市から車で1時間

上砂川町へのアクセスマップは以下のリンクをご覧ください。

町内のインターネット環境は、光回線が整備されています。

楽しく暮らす

町の娯楽のひとつである温泉施設の外観を遠方から撮影した写真

 緑に囲まれた上砂川町では、毎日の暮らしやスポーツを通じて、豊かな自然を身近に感じることができます。
 例えば、仲間を誘ってのパークゴルフやキャンプ、美肌に効果があると評判の温泉など様々…
 あなたのライフスタイルに合った楽しみ方を、この町で探してみませんか?

体表的な施設のご紹介

テントの立てられた横をリュックを背負った子どもと大人が楽しそうに歩いているイラスト

安心して元気に暮らす

町の福祉・医療施設の外観を少し離れた場所から撮影した写真

 安心・元気な毎日を過ごすには、医療と福祉の充実が重要なポイントです。
 上砂川町には、福祉医療センター(町立診療所・特別養護老人ホーム・老人保健施設・地域包括支援センター)や勤医協上砂川診療所等の医療・福祉施設があるほか各種福祉制度を整え、町民の皆さんの健康・福祉を支えています。

老夫婦が家の中でコーヒーを飲みながら笑顔でおしゃべりしてる様子のイラスト

物件情報

この記事に関するお問い合わせ先

企画課 企画振興係
電話番号:0125-62-2223
〒073-0292
北海道空知郡上砂川町字上砂川町40番地10